2009.09.12 164

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


『 末っ子コンビ 』 - 2010.08.09 Mon

今日、MARO&MIRA地方は雨で涼し(ムシムシ)かったんです。
会社のエアコンもちょっと高めにして除湿で湿気飛ばししてました(笑)

さて、本日の記事は昨日の少し続きになってしまうんですが・・・・。
ドックランにて遊んでいたんですが、いつも遊んでいる柴犬のひめちゃんがMIRAと・・・。
とっても可愛いので・・・・。  言葉で説明するより見てもらった方が早いmoblog_80b44c69.gif

2010080816190000.jpg
ケンタロウ君の妹 ひめちゃん と MARO殿の妹 MIRA姫
どちらもお兄ちゃんと妹のコンビです(笑) そして兄と妹は年が離れているんです♪

2010080816190001.jpg
末っ子(妹)コンビはランの中でも寝る事ができます♪ 特に我が家のMIRA姫は得意技moblog_eb7c01f8.gif
今回は2匹とも近くによって寝んねしていたんですよぉ(^^)/ 珍しい・・・。

2010080816200001.jpg
何故だか知らないが・・・・チラ見するのも同じタイミングmoblog_6ab93e73.gif

2010080816200002.jpg
怪しい音がするとピクッ  起きるタイミングや見る方角も同じなのですmoblog_c8e2f941.gif

なんだか暑いのも忘れて見てしまっていましたよぉ~moblog_04559c90.gif
仲間だから安心して側で寝れるって凄い事ですよねぇ?? 犬種も性格も違うのに(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村  ポチッと押してくださぃ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

かっわいいなぁ~
同じ動きしてるもんねぇ

dogrunでネムネムしちゃうんだから
2wanともおっとりタイプv-236

2wanともお兄ちゃんにとって
と~ってもかわいい妹ちゃんなんでしょうねぇv-238


プールでアンヨ、ピチャピチャ
と~っても楽しいそうだぁv-342

タイトル

こんばんは。
あらら・・・可愛い末っ子コンビ
ランも日陰だと涼しいのね!
チラ見のタイミングもバッチリ。
アンもそうですがお友達だと
分かっていれば犬種が違っても
仲良しですよね♪

タイトル

こんばんは(^^)
可愛い妹コンビですね♪
犬種や性格が違うのに、こんなに近くで
一緒に寝てるなんて、ほんと見ていて可愛いですね。
でも、ひめちゃんの腕の角度が気になるわぁ~
ワンコって、変な方向に足や手まげて寝てる時ありますよね^^;

ありがと~

写メール、ありがとう♪

久しぶりに皆と会えて、遊んで、楽しそうでしたネ!!


ワンちゃん達の幸せそうな姿を見ると、癒されるね~☆

タイトル

この間テレビでやっていた。(勿論人間の事だけど)
兄弟の順次によって思考やパターンがある程度
似てくるんだって。
末っ子同志で、兄弟も兄と妹の順番。
と、言う事は、ワンコにも兄弟の順番によるパターンは
適応されているのかもね。
さりげなくシンクロしているのが可愛いね。

タイトル

MARO殿MIRA姫いいなぁ~、他犬種とも仲良くシンクロして
まったりできて・。・。・
うちはダックス以外と遊ぶ機会が極端に少なくって
他犬種に吠えまくる・。・。・悲しい

二人のシンクロ具合が完璧で笑っちゃう♪

タイトル

いやーんシンクロかわいいいいいいいいい!
またMIRA姫にあいたいわん。
ダックスのお友達もモチロン
他犬種のお友達とも仲良くできたらいいよねぇ。
タスケは黒ラブちゃんとチワワちゃんに友達が多いみたい(笑)
でもキバ向いて怒るくらいキライな子も黒ラブちゃんなんだよ。
・・・・・タスケの好みがわかんない(笑)

YUYU Sanへ

おっとりタイプではないですよぉ(笑)
そちらかというと・・・オラオラタイプです(^^;)
可愛い妹なんでしょうかねぇ~(><) ヤンチャすぎて。

プールはその日曇りだったから少し冷たく感じました♪
でも自分から進んで入るので(足だけは)気持ちいいのかと♪

ふみひか Sanへ

日陰だと涼しいですよぉ~♪ 日陰ないと死んじゃいますよぉ(><)
アンちゃんも他犬種の仲良しSanいるんですねぇ~♪
やっぱり仲間だとわかるんですよね(笑)

琴音ママ Sanへ

ひめちゃんの足の角度気になりますか?? 私もですが(笑)
いつも、凄い格好で寝るので気になりまくってますよ♪
でも、大丈夫なんですって(笑)

けんひめまま Sanへ

本当に癒されますよねぇ~♪ なにせ可愛いですし(笑)
久しぶりなんでホントに楽しそうでしたねぇ~。
ひめちゃんプール入らなかったからテンション上がらなかったのかな??

まいける母 Sanへ

テレビでそんなの(人間)やっているんですねぇ~♪
確かに似ているのかもしれないんですが・・・・・。
兄同士はあまり似ていないかもしれない(笑)

長助おかん Sanへ

意外と他の犬種でも仲良くしてるイメージがあるんだけどなぁ~??
そんなに吠えまくるんか?? 想像できませんよぉ(^^)

シンクロ具合がまたステキでしょぉ♪ 可愛いんだよぉ~。

たみ Sanへ

可愛いでしょぉ~♪ あたぃも可愛いって思ったもん♪
我が家もまた会いたいですよぉ~♪ ってか近いうちに・・・・(笑)
タスケ君、ラブちゃん好きなんか嫌いなんか?? どっちなのぉ(笑)
奥が深いタスケ氏ですなぁ~(^^;)

タイトル

そうでしたね 
姫とMIRAちゃんは同じ境遇でしたね
うちのティガも仲間に入れてもらおうと
思ったけど どちらもかわいい女の子
しかし 種は違うけどやることは似てますね

グロティガ Sanへ

ティガーも仲間入りしますかぁ~?? 
パワフルな女の子みたいな感じですもんねぇ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromira.blog47.fc2.com/tb.php/100-11eeaa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 ベストポジション 』 «  | BLOG TOP |  » 『 今年初… 』

プロフィール

Hiro Pon

Author:Hiro Pon
HiroPon ♀(人間)
奈良県在住 Tanto乗り
 
MARO ♂ 1999.5.25
シルバーダップル
超マイペースでおっとりタイプ

MIRA ♀ 2004.12.23
クリームブリンドル
やんちゃ盛りなお姫様タイプ

お誕生日

script*KT*

最新記事

最近のコメント

カテゴリ

MARO殿 & MIRA姫 (374)
お出掛け (ドライブ) (48)
ワンコのお友達 (19)
食べ物など (13)
コレクション (10)
CAR&My (10)
その他 (15)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

