2009.09.12 164

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


『 チョッキン!! 』 - 2010.08.21 Sat

今日は、MIRA姫様、少しご機嫌斜めですよぉmoblog_6ab93e73.gifmoblog_bc4e73a9.gif
 
2010082022540001.jpg あたち、機嫌悪いでしゅ!!

なんでかって??? それはねぇ~コチラ↓↓↓

2010082020350002.jpg ⇔ 2010082020470000.jpg

足裏チョッキンされたからちょっとご機嫌斜めになってしまったのmoblog_bc4e73a9.gif
ショップとかに連れていってシャンプーとかカットって滅多にしない我が家moblog_d353c3d1.gif
なにせトリマーの免許持っているから自宅で出来てしまうんで~す

でも使用したのは鼻毛切り(眉毛切りともいう)用の小さなハサミでサクサクっとmoblog_e0dbf95d.gif

スキンシップ沢山したのに未だに睨む姫様でした(><;) 根に持つタイプなのです・・・・moblog_fc32bebe.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村  ポチッと押してくださぃ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

こういう細かいこと、自分でやれるっていいよね~v-398
でもMIRA姫が怒ってる~!!
気持ちい~のに^^これ切らなかったら滑っちゃうよ~v-356

肉球のふくらみ具合がもぉ~たまりませんっ♪

タイトル

こんばんは。
あら~MIRA姫ご機嫌斜め!?
足裏チョッキンだね。
トリマーの免許羨ましい^^
シャンプーは出来ても細かいことは
出来ないし~
今度歯石の取り方教えてもらおうかな^^

タイトル

こんにちはぁ。
遊びにきましたぁ。

トリマーの免許
私もほしいですぅ。
学校行きたい・・。
家でママに安心して
切ってもらえるのは
いいですね^^
遊は・・・
トリミングに出すと
すっごい怒って凶暴に
なって帰ってくるので
悩んでますぅ。

MIRAちゃんの顔・・・
可愛いですねぇ。
この表情
ひめも大得意です。

タイトル

こんにちは(^^)
先日は、琴音のことで優しいコメントを
ありがとうございましたm(--)m
すごい嬉しかったです。
ほんと、ありがとう^^

MIRAちゃん、カットされるのとか嫌いなんですね~
トリマーの免許持ってるんですね(@@)
それだと、自分でできますよね^^
私も、シャンプーくらい自分でやれるようになりたいなぁ…。
ラムは大丈夫そうだけど、琴音がねぇ…^^;

タイトル

こんばんは。

あらら、MIRAちゃんご機嫌斜め?
そんなにそのハサミが嫌だったってこと?
早くママを許してあげてね。
うちも自分でやっちゃうから、他の人がやるとどうなのか
分からないんだよね~。

タイトル

お家でお手入れするのが1番よv-237

wankoのストレスないのが1番

mamaがトリマーさんだなんて
ぜいた~くさんヨ

でも
ご機嫌ナナメちゃんなのねv-344

タイトル

こんちは~☆
トリマー免許、いいなぁステキっす♪
うちも初シャンプーでドキドキなのに
カットやら肛門絞りやら…ムリ!!!汗
じじいがおひげカットしてたけど
ちょっと不安だし~
MIRA姫、ご機嫌なおして~☆

タイトル

HiroPonさん、トリマーさん資格あったんですね~~
いいな~、自宅で役立つ資格はいいですね。
私は一度REXの爪切りで出血させて以来
全部トリマーさん任せになりました(^^ゞ
質問なのですが、実家の柴犬は家でのシャンプー以外に
トリミングとかしたことなくて、爪も散歩ですり減るし
パッドの毛ものびてきていないし、
柴犬って耳掃除とかいらないんですかね???

ふみひかSanへ

是非♪ 歯石取りは簡単ですよぉ~♪ 教えちゃいますよ(笑)
ダックスくらいなら何匹でもシャンプーできちゃいます(^^)

かずみSanへ

我が家、フローリングの部分にはコルクマット敷いてあるので問題はないんですが。
ただただ・・・・・臭いんですよねぇ(><) オシッコ臭っていうのか・・・。

姫様、朝起きたら機嫌直ってました(笑)

オレンジ☆Sanへ

遊君・・・・。 怒ってかえってくるんですねぇ(><)
トリマーSanが機嫌損ねてしまうのかなぁ~???

自宅でも、免許なくても勉強はできますよぉ(笑)
将来、そういう仕事するのなら免許必要かもですが・・・・。
知識さえあれば、後は数こなして上手くなるので(^^)/

琴音ママSanへ

琴音ちゃん、早く良くなってくれるといいですねぇ~(><)
凄く凄く心配です(><) なんかあったらいつでも言ってくださいねぇ♪

琴音ちゃん、シャンプーって嫌いなんですかぁ???
意外と好きそうなんですけどねぇ~(笑) 想像できない・・・。

こまちママSanへ

お久ぶりですねぇ~♪ 元気していますかぁ~???
全然お会いしなくなってしまって(><;) こまち・ねねちゃんに会いたいです♪

ホント、自分でやっちゃうと楽ですもんね(^^) 安心だしねぇ~(笑)

YUYU Sanへ

お家でお手入れするのが1番よv-237
   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
その通りですよねぇ~(^^) 安心ですもんねぇ~♪
でも、ご機嫌斜めです(><) 本人はバリカンで素早くの方が好きなんですよぉ(笑)

おねぇSanへ

おねぇSan、こんにちわぁ~♪ 
シャンプーは慣れれば全然OKよ~(^^)/ 最初は私もドキドキだったもん♪
上手く出来なくて当然です!!! ヤッパリ自宅シャンプーは安心です♪
頑張りましょうねぇ~(笑)

ポチャコSanへ

これがまたあったんですねぇ~(笑) 意外でしょぉ~♪

柴ちゃんでも耳掃除は必要です♪ 耳を覗いて綺麗だったら必要ありませんよぉ(^^)
あまりにも真っ黒で汚いと炎症おこしているか、耳ダニがいたりする事もありますよぉ(><)
あとお尻もスリスリ地面に頻繁に擦るようならば絞ってあげてくださぃ♪
中型~は自力でウンチの時に一緒に出しているんですが・・・。
年齢などで詰まったり粘土状(本来は液状っぽい)になってしまって出なくなったりするので(笑)

おおお・・

トリマーの免許ですか・・・
スゴイですね。
羨ましいです。
MIRAちゃん
ご機嫌ななめ~~ですね。
でも可愛いですよ。

27番目の戦士チャーちゃん Sanへ

昔とってので今はカットは出来ません(笑)
軽い作業でしたら未だにできます♪
姫に不機嫌なお顔は・・・・・。 仕方ないです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromira.blog47.fc2.com/tb.php/107-7a580957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 日曜日 』 «  | BLOG TOP |  » 『 ヨーグルト 』

プロフィール

Hiro Pon

Author:Hiro Pon
HiroPon ♀(人間)
奈良県在住 Tanto乗り
 
MARO ♂ 1999.5.25
シルバーダップル
超マイペースでおっとりタイプ

MIRA ♀ 2004.12.23
クリームブリンドル
やんちゃ盛りなお姫様タイプ

お誕生日

script*KT*

最新記事

最近のコメント

カテゴリ

MARO殿 & MIRA姫 (374)
お出掛け (ドライブ) (48)
ワンコのお友達 (19)
食べ物など (13)
コレクション (10)
CAR&My (10)
その他 (15)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

