2009.09.12 164

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


『 シャンプー 』 - 2010.11.10 Wed

毎度お馴染み サロン 『HiroPon』  が開店いたしました(^^)
ドックラン&リンゴ狩りなんかで、ゴロスリしまくっていた2ワン
毛はシナシナになっちゃって、くちゃい(><) 特に姫様は激しいです・・・。

シャンプー

いやぁ~♪ 洗面台にスッポリ収まってしまうMARO殿 MIRA姫は少しデカイです(笑)

乾燥中は ↓Read more↓ からご覧くださぃ(^^)/


洗浄後の殿様は既に少しお疲れモード全開で気力ナッシング!!
殿様の乾燥は背中を少し乾かしたら、後はお膝の上でゆっくり乾かします(^^)
いつもその間に寝てしまったり、MIRA姫に乾燥妨害を受けたりしています。
今日は姫様もお疲れで静か、妨害される事なくまったりと乾燥 天使の様な寝顔です♪

シャンプー1

姫様はいつも殿様の次に洗浄されます。 コレは我が家の決まり事なので変えません。
洗浄乾燥が終った殿様は居間へ追い出され、いつもベットで就寝ですが・・・
何故か今日に限っては、ドアを開けろと外から催促の唸り声が響きます(><)

でも開けたからといって中へ入って来るわけではありませんよぉ・・・・。
ドアの隙間から、MIRAの乾燥をズット見ているだけです(笑) なんなんでしょうね?
毛が飛びまくるので閉めておきたいのですが、殿様は閉めると怒って吠える・・・。
中に入れたら出たいからドア開けろと吠えて催促するし・・・・ どうすればいいのか悩んだあげく
最後までこんな感じ(↓)で少しドア開けたまんまMIRA姫様の乾燥作業をしてましたよぉ(><)

シャンプー2

姫様の乾燥作業終了後、開放されたストレスからか、MARO殿、姫様の体当たりくらい・・・撃沈
まぁ~いつもの事ですが、たまにMARO殿のスイッチが入ると無謀にも姫様に喧嘩を売ります(笑)
でも・・・・一発KOでノックアウト  見てるこっちが悲しくなります(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村  ポチッと押してくださぃ~♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

こんばんは。
あぁーお近くだったら
サロン 『HiroPon』にシャンプー
お願いしたいわぁ♪
MARO殿・MIRA姫スッキリしたね。
アンもシャンプー好きなんですが
乾かすのが・・・大変!
殿・・・姫に喧嘩売ったけど
KOだったのね(笑) 

タイトル

ウチも近くだったらサロン「Hiro Pon」にお願いするのになあ。。。
もう家でシャンプーなんて絶対できないよ。大暴れするから。
MARO殿の寝顔、めーっちゃかわゆいや~ん。
ほんま天使の寝顔やね。癒されるわ~。
姫は体当たりするの???とてもそんな風には見えませんが!
男の子のほうが甘えんぼなのはワンも同じなんかなあ?

タイトル

覗きの様子がめっちゃカワイくて笑ってしまいました!!
確かに、どうしたいんだよ!?って時が大和もありますf^^;

うちも、以前は自宅でシャンプーしたりしてたのですが、乾燥&ブラッシングが大変で、
病院などにお願いすることがほとんどとなりつつあります。
最後につけてくれるリボンが目当てだったりもします(笑)

タイトル

こんばんは(^^)
私もお近くだったら、ぜひサロン「Hiro Pon」にお願いしたいわぁ~♪
うちは、家ではシャンプーしないんです。
爪切りや肛門腺絞りとか自分ではできないので、
ついでだし、トリマーさんに任せてます^^;
膝の上で寝転んで、キツネさんみたい♪
可愛いですね~。
こんな大人しいとシャンプーも助かりますよね。
扉を開けておかないとダメなんて、どうしてなんでしょうねぇ?
MARO殿甘えん坊さんかな?

タイトル

MARO殿かわいすぎるぅ~♪
そして洗面台でシャンプーできるんや!!
タスケサイズではとても、、無理です(;_;)
シャンプーは唯一といっていい妹の仕事なんでおまかせ~。
肛門絞りの為にたまにお店にお願いします(笑)
またぼっさぼさになってきたので家でシャンプー
私の適当なカットにするかお店に行くか悩みどころだ、、、

タイトル

風邪も回復に向かい
やっと来れましたぁ。。。

きっとHiroPonさんの
プロのテクニックで
気持ちよいから
静かにしていられるのでしょうね~。

ひめ&くぅは
すべて家ですが
乾かすのは
長い間静かにはしていません。
やり方を教えてほしいくらいですぅ。

MAROくんの
前足の先が
つるつるで可愛い♪
MIRAちゃん・・・
うちのひめ姉さんみたいだわ。。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromira.blog47.fc2.com/tb.php/148-0e269787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 Ryu-ryu 』 «  | BLOG TOP |  » 『 りんご狩り 』

プロフィール

Hiro Pon

Author:Hiro Pon
HiroPon ♀(人間)
奈良県在住 Tanto乗り
 
MARO ♂ 1999.5.25
シルバーダップル
超マイペースでおっとりタイプ

MIRA ♀ 2004.12.23
クリームブリンドル
やんちゃ盛りなお姫様タイプ

お誕生日

script*KT*

最新記事

最近のコメント

カテゴリ

MARO殿 & MIRA姫 (374)
お出掛け (ドライブ) (48)
ワンコのお友達 (19)
食べ物など (13)
コレクション (10)
CAR&My (10)
その他 (15)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

