2009.09.12 164

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


『 お引越し 』 - 2010.12.02 Thu

今日のお話は 『 お引越し 』   実は・・・会社にある観葉植物のお話です(^^)/

以前(確か9月末くらいだったような)、業者Sanが会社へ持って来てくれました(^^)
100均で売っていたみたいで・・・買って持ってきてくれたんです。
でも、誰も育てる気がないので私が担当しているんですが愛着わいてしまって・・・。
狭そうなので、またもや100均でポットと肥料など購入して植え替えです(笑)

カポック ガジュマル


写真が多いので ↓Read more↓ からご覧くださぃ(^^)/



まずはカポックからお引越しさせました(^^)
根っこがギュウギュウで狭そうでしたね(><;) 成長してるんだと実感!!
上に伸びてる葉っぱは、会社に来てから出た新しい葉っぱです(^^)
カポック1

お次は、ガジュマルの木のお引越しです(^^)/
カポック同様、根っこがギュウギュウで窮屈だったに違いありません。
ガジュマル1

お引越しが完了して、お水をあげて日光浴させてから室内へ・・・。
無事に根ついてくれればいいんですが、少し心配です(><;)
もう少し早くお引越しさせてあげればよかったのかなぁ~と反省しました。
完了

・・・・ところで以前UPしたブルーベリーの木ですが順調です(^^)
写真はないんですが、またのせますねぇ(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村  ポチッと押してくださぃ~♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すくすく育て!!

ひゃ~~★
観葉植物育ててるんだね♪
暇つぶしにはいいね☆

立派になったら、見に行きます(笑)♪♪

タイトル

私は植物を枯らす天才なので…
かわいそうでお部屋にはないのぉ
でも観葉植物めっちゃ好きやねん~

植物も生き物やもんね
人間の言葉もわかる!なんてTVでもやってたし~
HiroPonの愛情あるお世話で
カポ&ガジュ(←勝手に命名☆笑)
どんどん成長してほしいなぁ~

タイトル

こんにちは(^^)
今は100均でも手軽に買えますよね。
小さくて可愛いんだけど、そのまま置いていくと、枯れたり…
過去に何度も失敗しました(^^ゞ
私は、どうも室内の観葉植物と相性が悪いみたいで…。
ガジュマルとカボック、元気に成長すると良いですね^^
仕事場に緑があるのって、気持ち的に落ち着くし、
目にも優しい気がするので、いいですよね。

タイトル

こんばんは。
カポ&ガジュ(おかんさん命名)元気に
育って欲しいですねー。
うちは手抜きなのに、ポトスが
どんどん成長してます。
音楽聞かせたら成長に良いらしいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromira.blog47.fc2.com/tb.php/150-515fccc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 朝から… 』 «  | BLOG TOP |  » 『 うまうま 』

プロフィール

Hiro Pon

Author:Hiro Pon
HiroPon ♀(人間)
奈良県在住 Tanto乗り
 
MARO ♂ 1999.5.25
シルバーダップル
超マイペースでおっとりタイプ

MIRA ♀ 2004.12.23
クリームブリンドル
やんちゃ盛りなお姫様タイプ

お誕生日

script*KT*

最新記事

最近のコメント

カテゴリ

MARO殿 & MIRA姫 (374)
お出掛け (ドライブ) (48)
ワンコのお友達 (19)
食べ物など (13)
コレクション (10)
CAR&My (10)
その他 (15)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

