2009.09.12 164

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


『 世代交代 』 - 2010.12.15 Wed

今回、ワンコ記事ではないですが・・・少しお付き合いくださぃ♪

小さい頃から愛用されていたばぁばのお家の  『 かまど 』 。
古くなってきたので世代交代で新品に交換です(^^)  無いと不便だから・・・。

かまど1

小さい頃は、お風呂もかまどで焚いてお湯を沸かしていたんですよぉ(^^) 今はしてないケド。
今はかまどがあるお家なんて無いんじゃないかなぁ~???
ばぁばのお家にはコレ無いとなんだか寂しくて寂しくて・・・・・・・・・。 築85年です☆

写真が多いので ↓Read more↓ からご覧くださぃ(^^)/


煙突も綺麗に大変身  ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!! 

かまど2

かまどの口も、もちろん綺麗になったから最高です  *:.。☆..。.(´∀`人)

かまど

話は変わりますが・・・・ばぁばのお家へ行く道は凄く狭いんです(><)
昔の軽自動車ならラクラクだったんですが、今の軽自動車は少し大きいので大変なんですよ(><;)
ココの道を入っていくんですが・・・・皆さんは入れますか??
慣れているあたぃでも・・・・緊張する一瞬なんです  ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

実家

両サイドはこんな感じでギリギリです・・・・ ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
ミラーを畳んで、ハンドル固定・・・・ハンドルぶれたらご愁傷様になりマ━d(´Д`●)━ス!!!

かまど3

今年の年末のお餅は新しいかまどで炊く事になります(^^) 楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村  ポチッと押してくださぃ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

昔から使っていたものをなくさないでそのまままた新しくリニューアルして使う、
いいですね~
薪でたくのですか?
薪はどうやって手に入れているのでしょうか?
私の実家は工務店だったので昔はお風呂は薪で炊くお風呂でした。
薪割りも小学生の頃からしていました(爆)

狭い道路、すご過ぎます(゚∀゚ ;)タラー
ミラーまでたたむって本当に車が通っても良い道路なんですよね?(笑)

タイトル

すっごいステキ!
幼い頃に住んでいた家は、五右衛門風呂でしたよ。
かまどは経験ないわぁ。
でも、ご飯はすっごく美味しいんじゃないかしら?
お正月が楽しみですね♪

タイトル

すごいーかまどって今もリアルに使ってるのね
ガスやIHと本当に便利なものがある世の中だけど・・・
こういうので作るお料理はめっちゃうまいんやろうなぁ~
手間ってのは本当に結果に出るもんね♪
うまいお餅楽しみやね
車・・・今の車は~古いから
「ま、いっか!」行けるかもだけど
新しかったら絶対無理!笑

↓忘年会~おうちパーリーはリラックスできていいよね

タイトル

こんばんは。
体調はいかがですか??

うわぁーかまどさんだ!!
古風があってとっても素敵。
これは大事にしたいですねー
あぁーもう私の運転じゃ
無理無理!!
確かに今の軽自動車大きいですよね。

タイトル

こんばんは(^^)
お婆ちゃんのお家、かまどがまだ現役なんですね(@@)!
凄いなぁ~。
薪で炊いたお餅、美味しいですよね^^
私の田舎は四国の山の方なので、
子供の頃は、ご飯も、お餅も、お風呂も…
すべて薪で沸かして炊いてましたよ。
今は、もう無いだろうなぁ…
お餅、楽しみですね^^

ごはん下さい

かまどで炊いたご飯・・・
美味しいだろうなぁ。

食べたいです!!ってごろうが言ってました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromira.blog47.fc2.com/tb.php/153-a0223956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 年賀状 』 «  | BLOG TOP |  » 『 親バカ会☆忘年会 』

プロフィール

Hiro Pon

Author:Hiro Pon
HiroPon ♀(人間)
奈良県在住 Tanto乗り
 
MARO ♂ 1999.5.25
シルバーダップル
超マイペースでおっとりタイプ

MIRA ♀ 2004.12.23
クリームブリンドル
やんちゃ盛りなお姫様タイプ

お誕生日

script*KT*

最新記事

最近のコメント

カテゴリ

MARO殿 & MIRA姫 (374)
お出掛け (ドライブ) (48)
ワンコのお友達 (19)
食べ物など (13)
コレクション (10)
CAR&My (10)
その他 (15)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

