2009.09.12 164

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『 挨拶周り 』 - 2011.01.13 Thu

さて・・・・長い旅から家路に帰宅できたのは夜中の2時くらいだったかな(笑)
渋滞もしていなくて、なんだかとってもマイペースで走ってこれたような・・・。

テリトリーに戻ったので新年の挨拶周りに出かけてきましたよぉ(^^) ・・・といっても3件だけですが。
まずは、おじさん(お母さんの弟San)のお宅へ挨拶に行きます!!! 
・・・・・が。  MARO&MIRAは今日は大人しくお家にお留守番です。
何故か???  だって猫屋敷なんだもの(><;) 今年はさらにまたパワーUPしてるから。(増えた)

親戚

INの方は家の中のボス (MOMOちゃん)  家の中では合計5匹飼っています☆
OUTの方は家の外の猫ちゃん (名前わからにゃい) 外の猫は 合計9匹だそうです。

横のダンボールからワラワラと出てきていったい何匹入っているんだろうと覗いたら・・・
シャーシャー!!! って2匹くらいに威嚇されまくったので断念(><;)

挨拶もそこそこにしてお次の場所へいかなきゃねん~♪

写真が多いので ↓Read more↓ からご覧くださぃ(^^)/



お次にやってきたのは実家・・・。 みんな仕事で居なかった(><;)
チビっ子ギャングどもはいたからかまう!! そのうちお母さんが戻ってきた(笑)

2011010513070000.jpg 下が姉 小5  上が弟 小2 

コイツら意外と仲良しだけど・・・・この後、弟の身に悲劇が襲い掛かる事に。
姉が嫌がって動いた瞬間に後頭部が顔面直撃で鼻血ブー男に変身した(笑) 超怒ってたけど私的に大爆笑。

お昼ごはんはやっぱり雑煮でしょぉ~♪ ずっと食べたかったんだよねぇ~♪
かまど(以前紹介したとおもいますが)で蒸した我が家で育ったもち米☆ コレ最高に美味しい!!!

雑煮J 白菜だけで簡単に作ってあります!

お餅は持ってかえったので、自分でも作ります(^^) 夜ご飯もお雑煮にしました☆
正月あけて、1月の半ばあたりまでお雑煮を好んで食べているHiroPon♪  太る訳だよねぇ(T▽T)

雑煮H 私の方が汁が濃い。 

白菜&海苔&おかかの量は実家で食べる時の3倍入れちゃいます♪  コレがまたドロッてなって美味しいんだよねぇ。

そんなこんなで楽しい正月(7連休)が終わりました♪  
連休明けからいきなりまたハードな生活に、少し付いていけなくなってます(><;)
今年もボチボチがんばりますので宜しくお願いします(^^)/

※今回MARO&MIRAの写真がないですねぇ(><)   おまけの写真はコチラで許して(笑)
長助怪獣 現る!!!  ガァオー♪ ガァオー♪  ←音符になっちゃうんだなぁ(笑)0107 036



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村  ポチッと押してくださぃ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromira.blog47.fc2.com/tb.php/167-3625fe5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 耐えるべし! 』 «  | BLOG TOP |  » 『 お墓参り 』

プロフィール

Hiro Pon

Author:Hiro Pon
HiroPon ♀(人間)
奈良県在住 Tanto乗り
 
MARO ♂ 1999.5.25
シルバーダップル
超マイペースでおっとりタイプ

MIRA ♀ 2004.12.23
クリームブリンドル
やんちゃ盛りなお姫様タイプ

お誕生日

script*KT*

最新記事

最近のコメント

カテゴリ

MARO殿 & MIRA姫 (374)
お出掛け (ドライブ) (48)
ワンコのお友達 (19)
食べ物など (13)
コレクション (10)
CAR&My (10)
その他 (15)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。