2009.09.12 164

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


『 安住の地へ 』 - 2011.02.07 Mon

さて、先週の記事よりも・・・・ まず、この記事を真っ先に書きたいと思います(^^)/

ダックス子犬2匹(♂♀各1匹)&母犬 が捨てられ保護されたとの事!!  怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒
保護犬img_1510925_60251258_0.jpg

子犬は生後50~60日くらい。 母親は推定3~4歳くらい。
親子そろってダンボールに入れられて・・・。  この極寒の寒空の下ポィッ・・・。
なんて酷い事をするやからがいるのだと・・・・正直怒りが込み上げましたよ!!!

写真が多いので ↓Read more↓ からご覧くださぃ(^^)/



昔の職場の仲間(もう7年の付き合い)から保護犬を飼いたいなんて話が出たのが先々週の日曜
先代のワンコ(19歳MIX)が去年の末に虹の橋へ行ってしまったので・・・・。

その友達にメールをして子犬が保護されたと報告・・・・何日かしたら飼いたいとメールが。
ちょっと離れた場所での保護だったのにもかかわらず家族総出(車2台)でお迎えにいってましたよ♪

それで、保護された母犬も一緒に引き取って飼う事にしたみたいで♪ 離すの可哀想だし責任もって飼うとの事。
それも安易な考えで言った訳ではなく、ちゃんと考えて出した結論でした。

凄く怯え、不安な眼差し・・・・それもあと少しでキラキラした目にかわるでしょ~♪

今回、いろいろ仲介に入ってくれた方のBlogです♪ 良かったら拝見してください☆
琴音ママSan  ⇒ 『 琴音のお気楽な毎日 』
ひかりママSan ⇒ 『 ひかり 』

安住の地へ来て1日たらずですが、もう我が家のようにくつろいでいるそうです♪
mini_110207_0703.jpg
mini_110207_0658.jpg

『  』 そんな大切で重いものも分からないなんて寂しい人間もいるものですね・・・。
これをきっかけにまた心が苦しくなってしまいました(><;) なんだろうなぁ~???


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村  ポチッと押してくださぃ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

幸せになりますように・・・♪

良かったーv-222ダックスのお母さんも一緒に居れるんだねv-238
優しい里親様で安心だねv-218

みんな幸せにならないとっv-254ダメだよねv-238同じ命なのだからv-219

でも、本当に良かったv-221

食欲が出て、元気になる事を祈っていますv-10
うちの姫みたいにならないように(笑)
幸せ太り(笑)だけどね♪←いいわけ・・・

タイトル

こんばんは(^^)
すずちゃん…
大人しくて美人のお母さんにピッタリの名前ですね^^
これからは、ご家族の愛情をいっぱい受けて、
食欲も出てくれると思います。
本当に、今回はありがとうございました。
幸せすぎて、ラム姉さんみたいに激太り!!
な~んてならないようにね~すずちゃん!!(笑)


タイトル

久しぶりのコメントに
なってしまいました・・・。
ダックスちゃん・・
良かったです。
本当に信じられない事を
してくれますよね。
でもこれからが
幸せだからいいんです。
捨ててくれてありがとう!です(怒)


右上の絵
めっちゃ可愛い~♪

タイトル

こんな寒い季節になぜ・・・!?
怒る気持ち、よーくわかります。

でも、お母さんと赤ちゃんわんこを一緒に飼ってくれる、
素敵な巡り合わせができたこと、
MAROMIRAママが引き合わせてくれたこと、
きっとわんこたちは、感謝してると思うよ。
だから、ママは苦しまないでネ。

タイトル

飼えなくなる事情っていろいろ有ると思うけど、
それなりに対処法ってのがあるよね。一時的に誰かに預かってもらうとか
保護団体に相談してみるとか。
途中で無責任に飼育放棄するなら最初から飼うな(怒)!
って言いたいよね。
殺処分場に連れて行くのもダンボールに入れてポイするのも
ワンコにとっては同じ事だと思うよ。

でも、次の飼い主さんはこの子達を心から幸せにしてくれそうな
責任ある人達で本当に良かった。
今度は絶対に幸せになるんだよv-238

タイトル

>★M’s姫の母★  San
ホント幸せになってプクッとしてほしいものだわぁ(笑)
信用できる家族なので安心してお任せできるのだ(^^)

>琴音ママ San
ホントに今回は有難うございました♪
母娘ともども引き取って一緒に暮らす事が出来た事 幸せに思います♪

>オレンジ☆ San
どんだけ助けても周りがコレでは悲しいですよねぇ(><;)
でも、この子達にとっては捨ててくれてありがとう!ですねぇ。
そう思っていたいと思います(^^)/

>ALOHAママ San
ご心配有難うございます(^^) もう大丈夫です。
この子達はみんな幸せな道を歩んでいく事でしょぉ~♪

>まいける母 San
そうですよねぇ~♪ 手放す方法もいろいろ考えてするべきです。
置き去りにした後、もしも車に引かれたらどうしたのでしょうか???
心が痛くなかったのかなぁ~と不思議でしかたありませんでした。
でも、この子達は日曜から新しい1本のまっすぐな道を見つけました♪
その先には、幸せが沢山沢山ある事でしょう♪

タイトル

琴音ママのブログで先に知ってて
あれ?あれ?っと思ったら
HiroPonのお友達が里親さんになったのねぇ~
もーほっとしたよ・・・嬉涙でたね
しかも親子で暮らせるなんて
この子たちは本当に幸せです

捨てた人は絶対絶対許せんけどね
この子たちにとってはお友達にこうやって飼ってもらえたほうが
本当の安住の地になるはずだと思う

タイトル

こんばんは。
HiroPonさん
本当ありがとう。
すずちゃん・りんちゃん
とっても幸せそうなお顔してる。
お写真見てるだけで涙出るよ・・・
これから愛情たっぷり受けて
幸せになるね。
本当良かった・・・
時々HiroPonさんのブログで
会えるかな~

タイトル

初コメで~す(^-^)

本当に幸せをつかめる家族に出会えたこと
その架け橋になってくださったこと
嬉しく、感謝いたします

捨てられた命を救えるのはほんのわずかです
こうしている間にも
捨てられたり殺処分で命を落としたり
全て、救うことのできる人間がおろかなことをしています

一頭でも不幸なわんにゃんが減りますように

ありがとうございます

タイトル

>長助おかん San
私が飼うのでは無かったのですよぉ~♪
ホントに幸せになってほしいものだわぁ(^^)

>ふみひか San
ブログにはたま~にUPしようかなぁ~?って思ってマス☆
私は間に入っただけなので感謝されるような事は(笑)

>ひかりママ San
まだまだ幸せになれないワンコ達が沢山います。
でも、少しでも縁があればいいなと思います(^^)/
コチラこそ有難うございました。

タイトル

もう~マジでむかつく!ありえないし~絶対に許せない!同じ人間として本当に恥ずかしいわぁ~ホント天罰くらって欲しい!

何でこんな可愛い子を平気で捨てれるのか神経疑う!怒り以外何もないわ~

お友達のブログも見に行って来た!良い人に見つけられてホント良かった!
ママと兄妹3ワン飼ってくれるなんて!本当に良かったね!

幸せになってね!

タイトル

>くみりん San
ホント考えられないですよねぇ(><;)

ママと娘の2ワンなんですよぉ・・・・(笑)
息子は別の方に譲られ幸せに育っているそうです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromira.blog47.fc2.com/tb.php/176-f3cb4233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 バレンタイン 』 «  | BLOG TOP |  » 『 チャレンジ中 』

プロフィール

Hiro Pon

Author:Hiro Pon
HiroPon ♀(人間)
奈良県在住 Tanto乗り
 
MARO ♂ 1999.5.25
シルバーダップル
超マイペースでおっとりタイプ

MIRA ♀ 2004.12.23
クリームブリンドル
やんちゃ盛りなお姫様タイプ

お誕生日

script*KT*

最新記事

最近のコメント

カテゴリ

MARO殿 & MIRA姫 (374)
お出掛け (ドライブ) (48)
ワンコのお友達 (19)
食べ物など (13)
コレクション (10)
CAR&My (10)
その他 (15)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

