2009.09.12 164

2017-06

 - --.--.-- --


『 殿・・・・痒い!! 』 - 2011.04.18 Mon

本日、急遽 朝から会社を半日お休みしてMARO殿の病院へGO

診察終ってからの殿様のお顔ったらなんというんでしょうねぇ(笑)

2011041809490000.jpg ⇒ 早く帰るなのぉ!!!
 
またも病院で暴れまくって大脱走をこころみましたが失敗して捕獲(^^)

何故、病院へ行ったのかは ↓Read more↓ からご覧くださぃ(^^)/



いやぁ?殿様の看病で昨夜から朝まで寝れなくてちょっくら寝不足です(><;)
なにせ、少し油断すると体中(特に腰から後ろあたり)をムキになって掻き毟るmoblog_64dbb47e.gif

あたぃが捕まえて抱っこで寝るけど・・・ウトウトして力が抜けると腕から脱走 (´・ω・`;A) アセアセ
フローリングの所でコツコツ音がして目が覚めるとまたもやカイカイしてる (*´;ェ;`*) うぅ・・・

多分・・・・AM2時から5時半くらいまで抱っこしてたのではないでしょうか(><;)

しょうがないので朝、起床後、会社の社長へTELして午前のみお休みを貰う事に。
社長は理解してくれているのでウソはつかず正直に『我が家の犬の・・・・』と伝え。
開院と同時に病院へ・・・・診察の結果分からない (´σ `)? との事。
もしかしたらノミ・ダニかもしれないですねぇ?。 _| ̄|○、;'. ワカランノカィ!!

まずは炎症&痒み止めの注射をしていただきお薬を3日分程いただきました。
それにプラス・・・ノミ取りのスポットを2匹分いただき・・・週末にまた病院です(><)

姫様は申し訳ないのですが自宅待機していただきお留守番でした(^^) お利口です♪

もし、ノミ・ダニでなければ、アレルギーの可能性もあるので血液検査が必要かもです。
はぁ・・・・・・テンション下がるわぃ  ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 

2011041810020001.jpg ⇒ 早速、ポチっとな♪

注射が効いたのか?? 出勤前には落ち着いて スヤスヤ寝てましたよぉ(笑)
あぁ????眠いなぁ(><;) まぁ・・・頑張ろう!!! 仕事もバイトも(^^)/
肝っ玉かあちゃんだから頑張らなくちゃねぇ?moblog_6cdc75c3.gif  GWの為に早く治そうねぇ(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村  ポチッと押してくださぃ?♪

● COMMENT ●

こんばんは。
殿の様子はどう?
カイカイは辛いもんね。
お薬が効いて痒み治まればいいけどね。
アレルギーじゃなけばいいけど・・・
GWまでには治さないとね。
お大事にね♪

まーたん、大丈夫かな?
カイカイ、気になっちゃうよね。
今以上、酷くならないようにしてあげたいのに
原因がわからないと怖いし。

アレルギーも全項目検査しても大概、陽性ででたりするって聞くしー。
心配だね・・。

早く治って、まーたんもママもまた気持ちよく遊びたいね。
お大事にネ。

殿の状態はどう?
マイケルもいきなりアレルギーが出た事あって
投薬と注射で治ったけど、アレルギーって急に
発症する事あるから気をつけないとね。
で、マイケルは乾燥物のジャーキー系がダメ。
最初は鶏肉かと思ってたんだけど、生肉を調理して
食べさせる分にはアレルギーが出ず、乾燥した
ジャーキー系は、食べるとお腹なんか真っ赤になって
カイカイになっちゃうの。
体調良くない時は、ヨーグルトで出たりするんだけど
体調が良いと、ヨーグルト食べても平気なんだ。
アレルギー対策ってホント難しいよ。

こんにちは♪
カイカイの原因がわからないと心配ですね。。

私がアレルギーでシャンプーなど全滅・・・
薬を飲みながらですが、カイカイはイライラします(汗

MAROくん、ホントにアレルギーじゃないといいですね!!

ありぁりゃ。。。そりゃ、大変でしたね。
ひとまずお薬がきいてマロくんはおやすみできたのね。
でも・・・ママはお仕事だったのかしら?
原因がつきとめられれば、スッキリするのにね。
ママも体こわさないようにね♪

こんばんは(^^)
MARO殿、カイカイは突然ですか?
痒いのは辛いもんね~(><)
早めに病院行けて良かったですね。
その後は、どうですか?
もう痒くないかなぁ?
気候も暖かくなってきたから、ノミ・ダニも気をつけないとね。
アレルギーかも?
原因が早くわかるといいですね。
うちは、ビニール系の首輪なんだけど、琴音が凄く痒がるんです(--;)


かゆみの原因がわかるといいんだけどねぇ
アレルギー検査・・・高いしぃ☆涙
このまま収まってくれたらいいね
元気な殿に会いたいもの
HiroPonも体調気をつけてねぇ

こんばんは☆

カイカイが治って良かったですね!
原因がわかるまで心配ですけど・・・。
ノミ・ダニの予防も必要ですもんね♪
アレルギーかもしれないってのは心配ですね(涙)
このまま治ってくれたらいいですね!
うちのはなび姫、また目の下が腫れて今日抜歯しました(汗)
何もなく元気が一番。ってつくづく思います☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromira.blog47.fc2.com/tb.php/199-2a327aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 酔っ払う?? 』 «  | BLOG TOP |  » 『 とある日曜 』

プロフィール

Hiro Pon

Author:Hiro Pon
HiroPon ♀(人間)
奈良県在住 Tanto乗り
 
MARO ♂ 1999.5.25
シルバーダップル
超マイペースでおっとりタイプ

MIRA ♀ 2004.12.23
クリームブリンドル
やんちゃ盛りなお姫様タイプ

お誕生日

script*KT*

最新記事

最近のコメント

カテゴリ

MARO殿 & MIRA姫 (374)
お出掛け (ドライブ) (48)
ワンコのお友達 (19)
食べ物など (13)
コレクション (10)
CAR&My (10)
その他 (15)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

