2009.09.12 164

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


『 姫 一大事!! 』 - 2011.05.10 Tue

今日、姫様がゲーゲーしてたのでAM6:20に起床したらビックリです  ΣΣ(゚д゚lll)
なんと 殿&姫様用の小さなベットや床に嘔吐した後が沢山・・・。 挙句に血便まで。

様子見てたら、オシッコしながらウンP出てるしぃΣ(-∀-;)  これって異常ですよぉmoblog_9b391dfe.gif
しかも、本人はウンPしてる感覚はまったくないみたいでウンPついたまんまで歩く。

凄く元気が無くて心配で抱っこして布団の中へ入ったら呼吸する度に小刻みに震える。
寒い訳ではなく、呼吸してる時にきっと痛いんだと思いました。  ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

こりゃぁ~ 一大事です!!!  今までMIRA姫様がグデンってなったのは過去1度だけ。
実家に泊まりに行った時に・・・・・ ホウ酸団子(ゴキブリ団子) を食べた時だけです(笑)

少し布団の中にいましたが、やっぱり調子が悪いみたいなので病院に行く事にmoblog_e0bf750c.gif
毎度毎度の事ですが、会社にTEL。 社長に事情を話し遅刻させてもらう事にしました。

写真が多いので ↓Read more↓ からご覧くださぃ(^^)/



開院と同時に行きつけの病院へGO!!!  行ってきましたが2人待ちでした。
待合室で待っている間もとっても大人しくてなんだか姫様じゃないみたい  (´・ω・`;A) アセアセ

姫

姫様の番になって診察していただきました。 聴診していただき、検便もしていただきました。
結果は、私と一緒(笑) 大腸炎 でした。  親子そろってって同じ病気・・・。 
原因はいろいろあるんだそうで、結果として大腸炎になっていて炎症をおこしているんだとか。
とりあえず すぐ効くようにと注射2本打っていただき、お薬3日分とフードサンプル頂きました。
2011051009540000.jpg
3日で症状が改善されないと、精密検査(血液やレントゲンなど)をするそうです (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

自宅に帰ったら・・・・・・殿様ったらたいそうご立腹でいらっしゃってねmoblog_ae75ab5c.gif
MIRA姫の心配ではなく、MIRA姫に喧嘩売りにいってましたよぉmoblog_046ae548.gif 後が怖いわぁ・・・。
お留守番していたのが気に入らなかったみたいでかなりギャンギャン抗議して吠えてました。
姫1

殿様の機嫌直しは手馴れたものでmoblog_bc4e73a9.gif・・・オヤツあげたらすぐご機嫌になりますmoblog_e0dbf95d.gif
そんなうるさい中でも、自分のお気に入りのベットへすぐに行き 寝ようとしてました (-公-、)
薬が効いてきてくれればいいのですが  。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 

その後、寝室へ移動して仕事の準備したら、姫様も来てベットで寝てたので私は仕事へ行きました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは☆
ご無沙汰してます。。。
MIRAちゃん可愛そうに大腸炎になっていたんですね(涙)
ママさんも大腸炎?以前、調子が悪いってブログで書いていたのも
大腸炎のせいだったんですね(涙)
MIRAちゃん注射と薬もらって症状はマシになったかな???
今までにない行動は本当に驚きますよね!
早くよくなりますように・・・祈ってます。
はなびちゃんの心配もありがとうございました。
腫れはまだ少しありますが、もしかしたらひかないかもしれないそうです(汗)
痛みはないし気にもしてないみたいなのでまだいいかな?
次は日曜日に診察です。
病院通いは憂鬱ですね。。。
MIRAちゃんもはなちゃんも病院行かないでよくなったら
いいね♪早く治そうね♪

こんばんは(^^)
MIRA姫、大変でしたね~(><)
それも、ママさんも大腸炎とは…
このところ、気候の変化も激しいし、
身体疲れていたり、いろいろあるんでしょうね~きっと。
その後、MIRA姫の具合はどうですか?
お薬効いてくれるといいですね。

それにしても、MIRA姫はホウ酸団子食べたことあるんですか?!
うちの琴音は、数年前に携帯カトリスの中身(薬部分)を食べて、
口から泡吹いてたことあります(笑)
特に、それだけで大丈夫でしたけど・・・
気をつけなきゃですね^^;
お大事に!!

ミラ姫大丈夫??!
早く治っていつもの姫に戻るといいですね!

こんにちは!
MIRA姫大丈夫ですか!?
HiroPonさん、すごく心配だったでしょう・・・
薬が効いて、早く元気になってくれるといいですね!
姫、頑張って!!

MARO殿は留守番させられて怒ったんですね~
うちも誰かだけ連れていくと後が大変ですよ(汗

あれからMIRA姫の体調はどう?
だいぶ良くなってきたかな~?
しんどうそうにしてる我がコを
おいていくのはとてもツライね。。。
これからの季節、ますます体調管理
大変だと思うけど無理はしないでね!

あらま!!
大変だったのね・・・
大腸炎って、ニンも辛いのに小さい体のワンコは可哀想だもんねぇ。
今はどんな様子?
早く回復すること祈ってます。

こんばんは。
MIRA姫の様子はどう?
お薬効いて回復してるといいけど・・・
お仕事中も心配ですねー

Hiroponさんも急に暑くなったし
無理されないようにね。
お大事に・・・

姫、大腸炎だって!?
薬効いてるかしら?ココの所人間社会でもO-111だの
157だのと問題になってるじゃない?
Hiro Ponさんも大腸炎だったのね。大丈夫?
急に湿度の高い暑い日が増えてきたせいもあるけど、
ワンコも油断できないね。
殿は大丈夫なのね?
とにかく、いつも元気な姫がしんどそうにしてるのみると可哀想で。
Hiro Ponさんも仕事に身が入らないと思うけど
姫も頑張ってるし、殿もそばに居てくれるからきっと大丈夫。
とにかく、お大事にね。

すぐ病院駆けつけてよかったぁ
お薬効いたようですね~

大腸、小腸・・・・


血便まで行くとホントに大変だしwankoも辛い
jeminiが何回か医者に駆け付けたことがあるよ~

原因色々だけど

とにかく早い対処が出来てお仕事へも行けてよかった

お大事にねぇ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromira.blog47.fc2.com/tb.php/211-6916af23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 姫様 復活 』 «  | BLOG TOP |  » 『 シャンプー報告!! 』

プロフィール

Hiro Pon

Author:Hiro Pon
HiroPon ♀(人間)
奈良県在住 Tanto乗り
 
MARO ♂ 1999.5.25
シルバーダップル
超マイペースでおっとりタイプ

MIRA ♀ 2004.12.23
クリームブリンドル
やんちゃ盛りなお姫様タイプ

お誕生日

script*KT*

最新記事

最近のコメント

カテゴリ

MARO殿 & MIRA姫 (374)
お出掛け (ドライブ) (48)
ワンコのお友達 (19)
食べ物など (13)
コレクション (10)
CAR&My (10)
その他 (15)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

