2009.09.12 164

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


  『大切』 - 2010.05.17 Mon

FUNKY MONKEY BABYS 『大切』 この歌、大好きですmoblog_f480ee44.gif
最近、この曲ばかり聴いてます。(携帯の着信音もコレ)
そして、なぜだか歌詞が良くて号泣しちゃいます(笑)
なんで号泣しちゃうかというと、それは・・・・・・。

去年の10月 巨大台風の次の日にMAROが倒れた事を思い出します。
歩けなく横たわったMAROを見て毎日毎日 泣いてました。
このまま遠くへ行ってしまうのではないかと・・・。
沢山の心配をみんなにかけ、沢山の力をみんなからもらいました。

今もMAROの病気の事で毎日どこか不安な気持ちでいます。
あの時、MARO自身もとても大変だったと思います。
そしていつか、またなってしまうという不安を私は感じているし、
きっと、MAROも同じ事を思っているんではないかと思ってます。

その時、私は何が出来るでしょうか??

そんな疑問や不安を毎日毎日、心の隅のどこかに抱いてます。
帰宅時、MAROが元気に出迎えてくれる事が一番安心します。

白内障もここ最近、酷くなったと思っています。
未熟児で我が家に来て、いろいろ病気もしてきたけど・・・。
ここまで成長してくれた事に、感謝さえ覚えました。
MIRAも我が子になって元気に成長してくれて感謝しています。
MIRAはもっと甘えたいのではないかと思う事もあります。
毎日、沢山の愛を注ぎたいと思う今日この頃です。

これからもMARO&MIRAと共に歩んでいきたい。
そう思わせられる曲なんですよね♪

2010051717120000.jpg

時々あなたがもしこの世に生まれてなかったらなら
なんてつまらない世界なんだろうって恐くなる
そう なにげない日々に幸せを与えてくれてありがとう
あなたと過ごす変わらないこの時が かけがえのないもの

きっと遠くにあるものだろう あてもなく捜し求めてたけど
思い返せば その“幸せ”は ずっと僕のそばにいた

あなたと歩いてて あなたと分かち合って 
言葉にしなくても なんとなく伝わってる
いくつもの季節が 目の前を通り過ぎて 
それでも変わらない あなたへの愛こそが大切

あなたと歩いてゆく未来なら 悲しみも苦しみも受け止めよう
今僕が願うことはただ一つ 二人の日々が続くように 永遠に・・・・

あなたが笑ってて あなたの声がして 
普通に日が暮れて また明日ねって手を振る 
ありふれて見えても あたりまえなんかじゃない 
あなたといる日々が なににも代えられない 大切 大切 大切


           FUNKY MONKEY BABYS   『大切』より

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  応援宜しく御願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村  ポチッと押してくださぃ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

普段気付かない当たり前の日常が
本当に大切なんだなぁ~って思うよね
病気したりすると余計に
それがしゃべれないわんこだと
余計につらい・・・
でも前向きにこの歌詞のように
大切にしていきたいよね、一日一日

お互い長男長生きするようにファイト!だね♪

No title

MAROちゃんも大変だったのですね・・・
ララちゃんもいろいろある子なので
お気持ちよくわかります。
何ができるだろうか?
いつもそう思っています。
時の流れもわんちゃんはとても早いですよね
気持ちが追いつけないことも・・・
いろいろなこと乗り越えてがんばりたいですね。

No title

泣きそうになりました。

大和も今、食欲にむらがあり痩せ気味状態です。
今のところ、健康に問題はなさそうですが、
何がイヤで食べないとかわからなくて、もどかしくて、
泣きたくなりそうなときもあります。

いろんな人の力を借りながら、一緒にずっと過ごしたいですね(^^)

No title

MAROくん、去年そんな大変なことがあったの?
そのときのMAROMIRAママさんの気持ちがどんなんだったか・・・
今だって不安だろうし、そう、帰ってきたときに元気でいてくれる姿を
みられるのは本当にホッすることだよね。
このこたちの存在自体がありがたい幸せなことだよね。
わたしもこの歌すきだよ~

No title

いい曲だね
うちもグロックが来年で7歳 
シニアの仲間入り
切実にいろんな現実がやってくるだろうと
思うと私はこのコに何をしてあげれるんだろうと
考えちゃいます
ってコメントしながらグスンとしていると
ティガが顔をなめにやってきます

No title

コメントありがとうございますm(__)m

こちらこそヨロシクお願いいたしますねぇ

MARO君は大きな病気したのね

不安もあるでしょうねぇ・・・

でも、wankoは前しかみてないもの
落ち込みもしないもの

そこがニンと違って
wankoのスゴイ所だよね

今日も元気にお目覚め
幸せを感じてる朝です~

長助おかん Sanへ

暖かいお言葉有難う御座います♪
ホントお互い長男長生きするように頑張りましょう♪
一日一日マイペースに過ごせる様に頑張ります♪

lalanon Sanへ

ララちゃんも大変なんですねぇ~。
ホント何が出来るんですかね・・・。
沢山お出掛けして思い出作りしなきゃですね♪

大和ママ Sanへ

大和君、食欲にむらがあり痩せ気味なんですか(><)
健康に問題ないようならいいんですが・・・。
お互いがんばりましょうねぇ♪

mika Sanへ

大変だったんですよ(><)
ちょうど私は休職中で自宅にズットいたので良かったんですが。
今も不安でしかたありませんよ。
この曲いいですよねぇ♪

グロティガママ Sanへ

グロ君、もう来年で7歳ですか???
早いですねぇ~。 お会いしたのはまだ2・3歳とかではなかったかな(笑)
ティガ君、気持ちが分かるのね♪
なんにせよ癒されて癒して・・・お互いいい関係ですよねぇ♪

YUYU Sanへ

こちらこそコメントありがとうございますm(__)m
こちらこそヨロシクお願いします♪
ホント、wankoは凄いですねぇ。
でも、お話しが出来たらいいといつも思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromira.blog47.fc2.com/tb.php/48-9c1465c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MAROの為に «  | BLOG TOP |  » いい事あるかも♪

プロフィール

Hiro Pon

Author:Hiro Pon
HiroPon ♀(人間)
奈良県在住 Tanto乗り
 
MARO ♂ 1999.5.25
シルバーダップル
超マイペースでおっとりタイプ

MIRA ♀ 2004.12.23
クリームブリンドル
やんちゃ盛りなお姫様タイプ

お誕生日

script*KT*

最新記事

最近のコメント

カテゴリ

MARO殿 & MIRA姫 (374)
お出掛け (ドライブ) (48)
ワンコのお友達 (19)
食べ物など (13)
コレクション (10)
CAR&My (10)
その他 (15)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

