2009.09.12 164

2017-11

 - --.--.-- --


 『父親、尊敬♪』 - 2010.06.11 Fri

6月8日夜 実家のおじいちゃん(私の父親)にある依頼をしましたmoblog_c8e2f941.gif
寸法を測り、簡単な図面を作成して作って欲しいと・・・。
2日後(10日)、仕事行く前に実家に寄ると、すでに作っていたmoblog_1361f595.gif(笑)

moblog_d3c8b72e.jpg moblog_910c4edd.jpg

↑ みなさんはコレ何だと思いますか???

そして、その日(6/10)夜には出来上がり我が家へ運搬moblog_f480ee44.gif
もちろん愛車Tanto君moblog_b739fa72.gifでは大きくて運搬出来ないから実家の軽トラでmoblog_c8e2f941.gif

2010061018590000.jpg ⇔ 今回のキーポイントはココ(出窓)

ここへ乗るのが大好きなMARO殿moblog_b506f12a.gif 夜中とかでも乗せろと言います。
今まではダイブで下りてましたが高さが年寄りにはキツクなり
降りる時も『下ろせ!』と叫ぶようになりました・・・(><;) 夜中はキツイ

2010061018580001.jpg 2010061019040001.jpg

↑ 出来上がりはコレmoblog_3c12b807.gif 出窓へ行く階段でしたmoblog_bc4e73a9.gif

早速、MARO殿に上っていただく事にしました (父親も興味津々な眼差しmoblog_6ab93e73.gif
2010061019060000.jpg ⇔ もちろん邪魔をするMIRA姫(^^;)

おっかなビックリのMARO殿moblog_2544e23d.gif 慣れればヘッチャラですmoblog_05976f80.gif
下りる時は少し急な階段なので慎重に1歩1歩ゆっくりmoblog_b1b51916.gif
2010061107420001.jpg 2010061107420002.jpg

そんなMARO殿を横目に・・・このお方は上って下ってテンションMAXmoblog_60ae2254.gif
『あたちの階段!!』と言っているような場所取り姿勢(笑)
2010061107420000.jpg 2010061107410002.jpg

とっても満足そうなMARO殿。父親&私も思わずニコニコにです(笑)
そんなMAROを確認してから父親は家路にむかいましたmoblog_0ad05ecb.gif
2010061019070002.jpg
ぱぱぁ~ん(父親の事) ありがとなのぉ~♪ MARO

・・・にしても、やる事が早い父親 寸法も図面通りピッタリmoblog_938688b9.gif
絶対に・・・私とは血が繋がってないのではと思ってしまうmoblog_5180c32e.gif(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  応援宜しく御願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村  ポチッと押してくださぃ~♪

● COMMENT ●

No title

おとーさんスゴーーーーーイ!
仕事はやーい!!!
MARO殿もMIRA姫もうはうはだねぇ~♪
どんどん階段増えたりして(笑)

No title

すごーい!!
おとうさんすごいですね~
しかも依頼してから早急ですよね?
これでいつでもいかなるときでも昇り下りできますね^^
MAROくんよかったね~

No title

(´艸`)フフフ・・・実のお父様ですよね~v-291
血繋がってますよ~(笑)
お父様v-353頼もしくて有り難いですね~v-353

出窓日当りがいいのかな~v-361
MIRA姫ちゃんのとられないでね~MARO殿~
仲良くできるかな~?

ミミも高い所も大好きですよ~v-290

No title

はは~んv-411MAROMIRAじーじたん、いいもの作ってくれたわね~
そっか~こういうの必要になるよねぇ
だってね・・・ダックスちゃんは元々足が短いんだし、あんまり無理すると腰にも悪いしねv-389

うちも将来必要になったら頼みたいわ・・・
あ・・・うちそんなおしゃれな高い出窓無かったっけv-390

今度じ~じから自慢話、聞いちゃうよ~♪
それにしてもガゾからガンガンとMARO&MIRAが喜んでるのが伝わってきますよ^^

MARO君やったね☆

うわさの階段~~i-236
MARO殿、念願が叶って良かったねi-87

近いうちに肉眼で拝見させてくださいなi-84

MARO殿差し置いて、MIRA姫ルンルンだねi-176
仲良く上ってねi-178

No title

お父様
すっばらす~いv-424

ささっと出来ちゃうところがカッコイイよね

2wanのおじいちゃま
かっこイイv-218

はしゃぎすぎて腰痛めないようにネ
しっかりゆっくり登り降りしてくだしゃいヨン
YUYUのお願いヨン

なかなか遊びこれなくてゴメンナサイ
すぐ来れるようにbloglistに載せておきま~っす(^^)v

No title

すごい器用~♪
ワンコもお父さんにとったら”孫”同然ですもんね。
しかもぴったりサイズなんでしょう?
すばらすぃ!
これからは、MAROくんとMIRAちゃんで
階段の取り合いですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい もう念願の階段作ってもらたんだね
これで MARO殿 行きたいときに窓辺にあがれるね
よかったね さすが パパさんです
MARO殿のうれしそうな顔 
私もうれしくなってきます

たみ Sanへ

ウハウハですよぉ~♪  ってかMIRAがね(笑)
朝もはよからドタドタですよぉ♪
親父、尊敬してしまう♪ 大好きなんです(^^*)

mika Sanへ

早いでしょ♪ MAROの事大好きなんですよぉ♪
一緒に寝てた事もあるので余計に心配なんです(><)
実家帰るたびに年とったって言ってますから・・・。

ミミ姫まま Sanへ

血・・・繋がってますかねぇ~???
細かい事大好きなんですよねぇ(笑)
あたしO型で大雑把なんで・・・・(><;)

ミミ姫も高い所スキですかぁ~♪ 仲間ですねぇ♪

かずみ Sanへ

父親に聞いてくださぃよ(笑) 多分グチちか言わないと・・・。
ゴエコジぱぱSanとレベル違いすぎで・・・♪

おしゃれなんてとんでもない(笑) ガラスヒビ入ってるし(もとからです)
でも少し急な階段だから大変かもしれないです・・。

MOMOまま Sanへ

やっと願いがかなったですよぉ~♪
ライトに階段!!! 2つともクリアーです♪
でもMIRAが・・・ガンガン使用しています(笑)
今度、見にきてねん♪ まってるわん♪

YUYU Sanへ

リンク私も入れておきます♪

父親の事、大好きなんですよぉ♪ カッコ良くて尊敬(笑)
だいぶ慣れてきたようで上り下りしてますよ♪
お留守番の時くらいしかいないみたいですけどね♪

サミー&ミキ Sanへ

はいぃ♪ 孫以上に可愛がってくれてます♪
実家へ行くと一緒に寝ている事もあるし♪
必ず父親の所へ一番に行ってます(笑)
サイズ ピッタリですよ。 几帳面なんで(^^*)

ぐろてぃがまま Sanへ

念願の階段、すぐ出来上がってしまいました(笑)
もっと早く頼んでおけばよかった・・・。
いろいろ考えて最終手段で父親に頼んでしまったので。
あたしのお頭じゃ・・・いくら考えても無理です(笑)
ライトも階段もクリアーしましたから安心です♪

No title

すっごい。。。
それにすっごいキレイなお家。。。
羨ましいですぅ^^
MAROくんもMIRAちゃんも
嬉しそうなお顔~。

それにしても
お父さま
専門の方ですか?
こんなに
さっさと作ってくれて
いいお父さまですね^^

オレンジ☆ Sanへ

これアパートです(笑)綺麗じゃないですよぉ(><)
父親は、なんだかこうゆう図工とか得意みたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromira.blog47.fc2.com/tb.php/62-00da455a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『合同お誕生会 Ⅱ』 «  | BLOG TOP |  »  『お留守番のお供』

プロフィール

Hiro Pon

Author:Hiro Pon
HiroPon ♀(人間)
奈良県在住 Tanto乗り
 
MARO ♂ 1999.5.25
シルバーダップル
超マイペースでおっとりタイプ

MIRA ♀ 2004.12.23
クリームブリンドル
やんちゃ盛りなお姫様タイプ

お誕生日

script*KT*

最新記事

最近のコメント

カテゴリ

MARO殿 & MIRA姫 (374)
お出掛け (ドライブ) (48)
ワンコのお友達 (19)
食べ物など (13)
コレクション (10)
CAR&My (10)
その他 (15)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

