2009.09.12 164

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


 『歯石除去』 - 2010.06.18 Fri

今日は、雨なのでお散歩も行けないですよねぇmoblog_7212757a.gif
久しぶりにMARO&MIRAの歯石除去しましたよmoblog_c8e2f941.gif
 ※写真は去年のものです。 今回嫌がって写真撮れなかった(TT)

歯石 作業中のMIRA姫♪

今回は下記写真よりゴッソリ付いてましたmoblog_cdc58848.gif(泣)

歯石1歯石2

歯石3歯石4

MARO殿、今回はかなりイヤイヤだったから少しだけmoblog_fc32bebe.gif
MIRA姫は1時間みっちり外側と内側の歯石をゴッソリ捕獲moblog_1361f595.gif
お口の匂いも気にならなくなりましたmoblog_04559c90.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  応援宜しく御願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村  ポチッと押してくださぃ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

歯石除去ってやった事ないよ。
専用の道具とか売ってるの?
くーちゃんも歯石?らしきものがついてる
歯磨きが嫌いだから悪戦苦闘しそうだけど
土日はだから私もチャレンジしよう。
前のコメ、拍手にいれちゃった。m(__)m。見てね

すごいっ、すごいすごい!!
歯石除去までできちゃうのぉ?
さすがMAROMIRAママ♪
モモミュウのもやってーほしいわ
やってほしいこといっぱい(笑)
そういうのできる人尊敬します。
ダメだなー、わたし。

コメント有り難うございます。
歯石除去大変でしたね。
ワンちゃんも人間の歯が命ですからー(笑う)
MAROとMIRAはお利口さんですね。
頑張ってください。

すっばらしいねぇ(拍手!!)
お友達ティアラちゃんの所もMAMAがやるんだけれど
なかなか
出来るもんじゃないもの!!

ほんとにすばらしい!!

歯はホントに大事だものネ

こんばんは~(^^)

歯石って病院でやるものかと思ってました~!!
本当に真っ白になりましたね~
しかし1時間も!!お利口さんですね~

ミミも歯石が気になってるんですぅ・・が
おとなしくさせてくれるかな~?

すっごーい!
きれーい!
最近タスケさんも若干黄色くなってきて
気になってるのよねぇ。。。。
うーむ。
でも歯磨きもキライだしね。
オモチャ破壊で歯磨きを行ってるらしく!?
結構マシな方だとは思うんだけどね~(笑)

くーちゃんまま

売ってますよぉ~♪ スケーラーってやつですけど(笑)
歯石除去 我が家も最初は嫌がってあばれました。
でも、だいぶ慣れておとなしいですよぉ。
かなり遊び疲れた時が狙いめですよぉ(笑)

mika Sanへ

モモ&ミュウちゃん達ならやりますよぉ♪
いつでも言ってくださいねぇ~♪
教えますからママさんがんばってくださぃ♪

27番目の戦士チャーちゃん Sanヘ

いつもコメント有難うございます。
歯石除去 大変でしたよぉ(笑)
疲れてる時はお利口ですよぉ(><)

YUYU Sanヘ

麻酔かけてやってもらうのが一番早いですが・・・。
お金もかかるし・・・何より麻酔へのリスクが(><)
MAROの年齢考えると難しいですねぇ。
mamaの愛情でなんとかがんばってますよ(笑)

ミミ姫まま Sanへ

最初は少しずつでやりましょう♪
歯磨きより負担がかかりますので・・・。

慣れれば全然OKですよぉ♪ 頑張ってチャレンジです(笑)

たみ Sanへ

タスケ君 歯磨き嫌いなんですか???
我が家も歯磨きは大嫌いで暴れ犬に変身しちゃいますよ(笑)
歯石除去の方がいいみたいです(><;)

ワタシ、どこかですっかりコメントした気になってましたが、
まだでした。。。スイマセン(泣)
ママさん、歯石取りできるんですかー?スゴイ!!!
めっちゃ尊敬です。
マロンも汚い②で歯石取り連れて行こうと思ってます。
絶対ビビりやから嫌がるやろうなあ。
MAROくんとMIRAちゃん、お利口ですね。

あっ!今さらですがブログ、リンクさせてもらっていいですか?

かおり Sanへ

ブログ リンク歓迎ですよぉ♪
土曜、一応・・・歯石除去グッツ持っていこうかなぁ~♪
みんなの歯石除去作業しちゃったりして(笑)
あっという間にもう2日ですねぇ(^^)
沢山、お話できたらうれしいですねぇ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromira.blog47.fc2.com/tb.php/70-3a341325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『お出掛け』 «  | BLOG TOP |  »  『場所、取られるの巻』

プロフィール

Hiro Pon

Author:Hiro Pon
HiroPon ♀(人間)
奈良県在住 Tanto乗り
 
MARO ♂ 1999.5.25
シルバーダップル
超マイペースでおっとりタイプ

MIRA ♀ 2004.12.23
クリームブリンドル
やんちゃ盛りなお姫様タイプ

お誕生日

script*KT*

最新記事

最近のコメント

カテゴリ

MARO殿 & MIRA姫 (374)
お出掛け (ドライブ) (48)
ワンコのお友達 (19)
食べ物など (13)
コレクション (10)
CAR&My (10)
その他 (15)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

