2009.09.12 164

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


 『 夏 野菜 』 - 2010.07.03 Sat

もうすぐ夏ですねぇ~♪ 野菜が美味しい季節がきました♪
実家の畑には夏野菜達がグングン成長していますよぉ(笑) 一部紹介です♪

夏野菜
とうもろこし ナス トマト 写真ないですけどオクラやスイカなんかもゴロゴロ
この野菜達のおかげで・・・毎日毎日、お野菜満載の食事を送って健康維持せきてます(笑)

先日、我が家の梅干し(今年)を漬ける作業を手伝ってきました♪ 
ばか力のあたぃ・・・手伝いっていっても重たい瓶を動かすくらいしか無い(笑)
写真の赤い梅干しは、去年の梅干しです(笑) 綺麗な色は天然色です。
もちろん!! 梅もシソも我が家で育ててる物なのですべて自家製♪ 
梅干し

梅関係ならなんでも大好きなあたぃ♪ 今年の梅干しも美味しく出来ますように♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  応援宜しく御願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村  ポチッと押してくださぃ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏野菜

夏野菜美味しそうですね。
梅干しも漬けるですね。スゴイー
夏はやはり梅干しが一番ですね。

タイトル

freshでおいしいお野菜が食べられるって
ホントに幸せだよね~

身体にも酵素たっぷりとれて
元気の源ネv-425v-354

タイトル

本当に楽しかった妄想オフ会
また秋に会おうね♪
ママのパワーは私間近でみて納得よ
我が家のめたくそ重たいかご荷物
MARO&MIRAスリングに入れて
片手で運んでくれたもんね☆笑

手作りお野菜は安心だよね~いいな

27番目の戦士チャーちゃん sanへ

梅干も自家製なんですよぉ♪ 無添加だから美味しいし安心(笑)
夏野菜は体に健康を与えてくれますよねぇ~。
夏は梅干パワー全開です(^^)/

YUYU Sanへ

ホント新鮮ですよぉ~♪ 美味しいですし(笑)
何よりも安心ですし、お値段が・・・かからない(^^)/

長助おかん Sanへ

おかぁ~ん♪ 楽しかったねぇ~(笑)
スリング、意外と楽チンだったよぉ~♪
今度、貸してあげりゅ☆

秋は伊豆あたりでやりましょうねぇ~♪
こんどはコテージ貸切なんていかが(^^)//

タイトル

なんだかテンプレートも変わってブログがバージョンアップしてる感じ~♪
素敵だよ^^
網戸洗うと今までの汚れが一掃されて気持ちがいいよね。

わたし梅干しだーーーいすき!
天然のしそ梅最高だね。
おうちで漬けた梅干しが食べられるなんてうらやましいよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromira.blog47.fc2.com/tb.php/78-cee5fbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 梅雨時の晴天 』 «  | BLOG TOP |  »  『 妄想オフ会 in わたかの荘 ④』

プロフィール

Hiro Pon

Author:Hiro Pon
HiroPon ♀(人間)
奈良県在住 Tanto乗り
 
MARO ♂ 1999.5.25
シルバーダップル
超マイペースでおっとりタイプ

MIRA ♀ 2004.12.23
クリームブリンドル
やんちゃ盛りなお姫様タイプ

お誕生日

script*KT*

最新記事

最近のコメント

カテゴリ

MARO殿 & MIRA姫 (374)
お出掛け (ドライブ) (48)
ワンコのお友達 (19)
食べ物など (13)
コレクション (10)
CAR&My (10)
その他 (15)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

