2009.09.12 164

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


『 AM7:00~ 』 - 2010.07.08 Thu

本日、晴天だから朝からシブシブ洗濯しようと早く起床 (洗濯はMIRAが前の日に布団にゲー!ってしたから)
前の日、雨でジメジメ(><;) エアコン除湿にして就寝したのであたぃも殿も姫も爆睡

2010070706560000.jpg
とっても可愛い寝顔のMARO殿♪ スピスピ言ってチラ見するんです(^^) 
いつもあたぃの安眠妨害するからたまには起こしてもいいよねぇ~(笑)

2010070706570001.jpg
いつもあたぃが起きるまで起きない姫様は・・・本日はなぜか機嫌が悪い(><;)
除湿で涼しいせいかいつもより爆睡なご様子ですねぇ~♪ これまた邪魔したくなっちゃう♪
でも、そのチラ見のガン飛ばしは止めてくれませんかねぇ(^^;) 女の子なんだしさぁ~(泣)


そんな朝の1コマも終わり・・・洗濯をはじめ、ちょっとマッタリ気分で着替えを(笑)
さてさて、布団の上でまったりしながら 背丈比べをしちゃいました♪
F1000101.jpg

☆ チェックポイント ☆
その壱 : 前足の位置がだいたい同じ所にある。
その弐 : 足の長さ? または 胴の長さ?
その参 : 首の長さ? 

以上のポイントを踏まえた上で、胴が長いのはMIRA 首が長いのはMARO という結論に(笑)
みなさんのお家ではそうなんでしょうかねぇ~♪ ※この写真撮影中 2匹とも爆睡ですから・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  応援宜しく御願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村  ポチッと押してくださぃ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

2人そろってへそ天で並んで寝てるなんて
仲がいいこと
こうやってみると 胴はMIRAちゃんのほうが長い
首の毛がもしゃもしゃしていてわかりにくいけど
MAROちゃんの首もながいような気もする
私はダックスちゃんのあの短い手が大好きなの
キュンとくるわ

タイトル

MIRAちゃんのその表情
いいわぁ・・・。
私こういう表情する子大好きなんですぅ。
ひめがしますからねぇ。

背丈比べ・・・
爆睡しているなんて・・・・
大物ですね♪

タイトル

あらら~MIRAちゃんゲ~しちゃったのね
ダイジョブだったかな
この時期は体調崩すから大切にね

2wan背比べ写真きゃわいいなぁ

くっついてこんな格好されたらv-344

タイトル

こんちは~☆

MIRA姫、ゲーゲー大丈夫かな?

ヘソ天で並んで爆睡って…笑
これってHiroPonさんが並べたんですかい?
それともふたりで並んで寝てるの??
どっちにしろカワイイ♪

タイトル

こんにちは♪
背丈比べができるんですね~
仲良くへそ天♪♪可愛いなぁ☆

↓MIRAちゃんの成長、よくわかりますね♪
最後の写真なんか女の子らしい~
うちのモカは真ん中の写真とよく似てます!!
比べて見たことないけど、うちのわんずも変わってるんでしょうね~

タイトル

うちも夜は除湿かけて寝てます。
エアコンかかってるとマイケルは母ちゃんのベッドに
上がって、母ちゃんの肩と首の間にぐりぐりとお尻を
はめ込んで寝ています。
(おかげで首に汗もができている母ちゃん)
タイマーが切れると自分のベッドに寝に行ってますよ。
背比べされている間も爆睡してるなんて、安心しきってるんだね。

グラティガ Sanへ

短すぎますよねぇ~(笑) お手手が短いのはMAROですよぉ~♪
ヘソ天はMARO&MIRA共にテンションダウンしてる時が一番やりやすい(笑)

オレンジ☆ Sanへ

ひめちゃんもこんなお顔するんですかぁ~♪
想像できないですけどねぇ(><)

YUYU Sanへ

前の日に帰宅したらお布団の上に・・・ゲェ~!ってした後があって(><)
食べたオヤツの固まりも出てきてたのでMIRAと判明♪ 
MAROはちゃんとカミカミするのであんまり物が固まりで出てくる事はないんですよぉ(><)

おねぇ Sanへ

並べなくても寝てる時ありますが・・・・今回はヤラセです(笑) 並べてますよ♪
MIRA姫、今日は普通にご飯も完食しましたから大丈夫かと・・・・。

だのん Sanへ

モカちゃん、チョット濃いめなんですねぇ~♪
いつかお会いしたいですよぉ(^^)/

MIRA姫様はまだヘソ天練習中なので横に何かないと上で止まれないんです(笑)

まいける母 Sanへ

冷房だと、ヤッパリ強いですよねぇ(><)
朝、起きた時・・・体がかなりシンドイですもん(><)
そのてん、除湿なら自動で調整してくれるから体にもいいですよねぇ♪
エアコンの掃除なんてした事ないんですけど・・・しないとダメですかぁ??
フィルターは良く毛がついているので洗うのですが内部洗浄はなかなか(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromira.blog47.fc2.com/tb.php/82-c77653e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 今日の出来事 』 «  | BLOG TOP |  » 『 この子はだあ~れ? 』

プロフィール

Hiro Pon

Author:Hiro Pon
HiroPon ♀(人間)
奈良県在住 Tanto乗り
 
MARO ♂ 1999.5.25
シルバーダップル
超マイペースでおっとりタイプ

MIRA ♀ 2004.12.23
クリームブリンドル
やんちゃ盛りなお姫様タイプ

お誕生日

script*KT*

最新記事

最近のコメント

カテゴリ

MARO殿 & MIRA姫 (374)
お出掛け (ドライブ) (48)
ワンコのお友達 (19)
食べ物など (13)
コレクション (10)
CAR&My (10)
その他 (15)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

