2009.09.12 164

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


『 今日の出来事 』 - 2010.07.09 Fri

『 野良猫ちゃん VS 半野良猫ちゃん 』

駐車場にたむろする若者(笑) いや・・・若猫共と言ったほうがいいかなぁ♪
車を寄せても一向にどく気配が感じられません(><;) 威嚇中なので私の事無視です・・・。
奥の茶色の猫ちゃんは我が家の2つ隣の住人(ブラジル一家)が飼い始めた猫ちゃん
手前の白茶は近所のおばさんが餌をあげる為、ずっと居る猫ちゃん(完璧に野良ちゃんです。)
昔、MIRA姫、この白茶の猫ちゃんに一括された事ありまして(^^;) 完敗でしたケド。
車も怖くないんですよねぇ~(><) なんとか車を止める事が出来たから良かった♪
野良猫ちゃんに餌やったり無責任な事したらいけませんよねぇ!!!(この野良ちゃん子供、沢山います)
飼うのであれば責任を持って、外に出さないとか対策とらないといけないと思います。


cat.jpg


『 自家製 大玉黄色スイカ 』

さて、実家でまたまたお野菜をもらってきたんですが、今年の初物もGETしました♪
大玉のスイカ しかも中身は黄色なんでぇ~す♪ もちろん自家製ですよぉ(笑)
どれだけ大きいかと言いますと・・スイカの後ろにペットボトルがかすかに写っているかと・・・。
それで比較していただくとわかると思います(笑) かなりデッカイ大玉です。
冷やすととってもおいしくて、しかもかなり甘かったぁ~♪ ※1/4もらって帰りましたよ♪

suika.jpg


『 フローリング族 』

かなりジメジメ・ムシムシする部屋の中  就寝以外は扇風機のみで過ごしています(笑)
ずっとエアコン(除湿)なんかの部屋にいたら体おかしくなってしまいますから(><;)
そこで、我が家に現れる ローリング族ならぬフローリング族
MARO殿はこんな狭いフローリングの所がお気に入りでいつもココ
でもなんだか笑えるのは私だけでしょうか? コルクマットとカーペット?の間ですよぉ(笑)

2010070722010000.jpg

みなさんのお家にも・・・フローリング族 現れているのではないでしょうか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  応援宜しく御願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村  ポチッと押してくださぃ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

こんばんは。
むやみに餌あげるのは困りますね。
駐車場で飛びだしも危ないし・・・
無事車止めれて良かったですね。
うわぁ~黄色いスイカだ!
冷やして食べると美味しいね~
アンも私もスイカ好き♪
うちにも「フローリング族」いますよ(笑)

タイトル

わかる・。・。・この中途半端な愛情は一番よくないと思う
特にネコちゃんは庭とか荒らしちゃうからねぇ~
ちゃんと飼ってあげてって思うわぁ

黄色いスイカ!いまだに食べたことがないっ!甘いの?そうなの?
HiroPon実家はお野菜いっぱい作ってて
ほんといいなぁ~

我が家はフローリングがないんやけど
山手なんで涼しいよぉ~♪
私去年も家では数えるほどしかクーラーつけてないんよ
だから、夏ばてなく痩せないのか・・・☆苦笑

タイトル

こんにちは(^^)
ノラ猫ちゃんって、強くてデカイですよね~。
うちの近くの市営団地にも半ノラ猫たくさんいて、
琴音&ラムの散歩も避けて通りますよ^^;
何とかならないものかと、いつも思います。

フローリング族、うちにも1ワンいます~^^
うちの場合は、廊下なんですが、
ひんやりして気持ち良いんでしょうね^^

うちにもフローリング族現れます
主に玄関に…
やっぱり涼しいんですかね

あと私も休みは土・日なんだけど今回は旧盆のお休みで日~火曜日まで休みなんです
もし良かったら今度ご一緒しましょうね

タイトル

マイケルもリビングではフローリング族ですよ。
寝室ではなぜか母ちゃんのベッドのど真ん中!

スイカだぁ。美味しいよねぇ。
子供の頃は丸ごと1個食べるのが夢でした。
食べきれないけどね。

ふみひか Sanへ

フローリング族 現れますかぁ~(笑) 見てみたぃ♪
スイカ、冷やしたり冷凍なんてしちゃっても美味しいですよぉ~。
野良ちゃんや半野良ちゃんは困りものですねぇ(><) なんとかしてほしいです(><)

長助おかん Sanへ

長助おかんSanの所は、涼しいんですねぇ~♪ クーラー付けなくてもいいんだ(笑)
黄色いスイカ・・・・食べた事ないんですかぁ(笑) おいしいよぉ♪
送ってあげたいわぁ~(^^) 
猫ちゃんは、困りますよねぇ(><) ちゃんと責任もってもらいたい!!!

琴音ママ Sanへ

ホント、猫ちゃんって強いんですよぉ(><;) 我が家の暴れん坊もタジタジ・・・。
注意しないと野良ちゃんは病気持ってたら怖いですもんね・・・。

フローリング族、1ワンのみですかぁ?? どっちの子がするんですかね(笑)
意外と琴音ちゃんだったりして(^^)

モコママ San

フローリング族 現れますかぁ~(笑) 玄関が涼しいんですかねぇ??
ホント、久々にランチとかしたいですよねぇ~(^^)
また、時間があいたらご連絡しますねぇ♪ 楽しみです♪

まいける母 Sanへ

マイケル君もやはりフローリング族ですか(笑)
今度、写真っみせてくださぃねぇ~♪ どんな格好してるのか気になります♪

スイカ・・・子供の頃の夢、今なら叶うのでは(笑) チャレンジしてみましょうか??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromira.blog47.fc2.com/tb.php/83-1d2a234b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 マラサダ 』 «  | BLOG TOP |  » 『 AM7:00~ 』

プロフィール

Hiro Pon

Author:Hiro Pon
HiroPon ♀(人間)
奈良県在住 Tanto乗り
 
MARO ♂ 1999.5.25
シルバーダップル
超マイペースでおっとりタイプ

MIRA ♀ 2004.12.23
クリームブリンドル
やんちゃ盛りなお姫様タイプ

お誕生日

script*KT*

最新記事

最近のコメント

カテゴリ

MARO殿 & MIRA姫 (374)
お出掛け (ドライブ) (48)
ワンコのお友達 (19)
食べ物など (13)
コレクション (10)
CAR&My (10)
その他 (15)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

