2009.09.12 164

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


『 虹の橋へ 』 - 2010.08.06 Fri

8月5日 お昼頃 お友達が虹の橋へと旅立ってしまいました。
虹の橋 HP ⇒ 虹の橋

image0004.jpg フィル君 19歳 ダックス
フィル君 Blog ⇒ ふぃる☆は~もに~ 

ママ、もう泣かないで  HP ⇒ ママ、もう泣かないで

大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ 動物の神さまに抱かれているの

ママ、もう泣かないで 
ママが泣いているとぼくも悲しいよ ママと一緒だったあの日 
あの春も、あの夏も ぼくはいつも幸せだったよ

ママ、後悔なんかしないで 自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」 「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」 って、そんなふうに思わないで

ママ、いいことだけ思い出して 楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時 ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね

ママ、とっても寂しかったら 次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの だから笑顔で暮らしてね

ママ、もう泣かないで ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日 ママと会えることを知ってるの

だから、ママ、もう泣かないで


北海道 156

きっとフィル君ならばこう言っている事でしょう。
フィル君には結局1度もお会いしないままお別れしてしまいました。
聞いた時は涙が止まらず・・・ウソだと思いたい一心でした

フィル君、あなたと知り合えて、私は力を貰いました。
なにもしてあげれなかったけれど・・・・。
今度は虹の橋でMAROを見守っていてね♪ 長生きできるように♪

フィル君、安らかに眠れますように。 ご冥福をお祈り申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村  ポチッと押してくださぃ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

そう、いつかは訪れるお別れの日。
覚悟はしなきゃいけないと思っても
なかなか受け入れられない心情。
でもだからこそ、今を一日一日大切に過ごしたいね。

フィル君の御冥福をお祈りいたします。

タイトル

ご無沙汰してます
フィル君・・・よく頑張りました
これからはお空の上でママを見守ってあげてね
本当に家族との別れは辛いものですよね(T_T)
我が家も父の犬2ワンとお別れしてます

フィル君のご冥福を心よりお祈り申し上げます

タイトル

こんにちは。
そうだったんですね・・
先ほどフィル君のブログ、少し読ませてもらいました。
ママさんパパさんにとっても愛情深く育てられたんだな~って
伝わってきました。
出会いがあれば別れもまた来るもので、本当に別れはツライですよね。

うちも去年のお正月、17年一緒に暮らしたニャンコが旅立った時は
本当に辛いものでした。
なので、ココを飼うときも正直 色々と悩みました。でも
ココを迎え、Aloha家に明るい灯りをくれるこのコに今はすごく感謝というか
大切に育て、長い時間を一緒に過ごしていきたいと思っています。

フィル君のご冥福を心より申しあげます。

タイトル

最後まで素晴らしかったネ
フィル君

こんなに可愛いい19才のフィル君に出逢って
Buddy&jeminiの19才の姿が見たいと思ったなぁ

みんなの憧れフィル君でした。

PAPA MAMAの愛情の中で
幸せなフィル君だったねぇv-238

タイトル

フィルくん、たくさんがんばったんだね。
オレンジ☆さんのブログ見てたら涙が止まりません。
たくさん愛されて、見守られてたフィルくん、
しあわせな一生だったんだろうな。

きっと今頃、虹の橋で元気に走りまわってるでしょう!

いつかは来るお別れ。。
つらいね。ほんとに。
2ワンを一年毎に亡くしたことを思い出して
涙が止まらん。。

フィルくん、安らかに眠ってね。

タイトル

こんばんは^^
フィル君、19歳ですか…
頑張ったね。
ブログも拝見しました。
19年間、愛情に包まれて幸せだったね、フィル君。
フィル君のご冥福を心からお祈りしております。

HiroPonさんの暖かい、優しいメッセージが心根に届きます。
フィルままさんが少しずつ少しずつでいいから元気になってくれるといいですね。
愛するものとのお別れはとても辛いです。
虹の橋何度も何度も読んで涙しました。
覚悟なんて何年たっても何歳だろうと出来ないけど勇気をもらえる唄ですね。
毎日の日々がとても「大切」…ですね。

コメント頂いた皆様へ

☆まいける母San  ☆ちゃるみ♪♪♪San  ☆YUYU San
☆おねぇSan  ☆琴音ママSan  ☆くーちゃんままSan  ☆Aloha San

みなさんコメント有難うございます m(_ _)m
我が子ではないんですが、我が子のように見守ってきました。
フィルままSanやパパSanはとってもいい方でしたし・・・・。

きっと虹の橋ではピョンピョン走りまわっている事でしょう♪
そう信じています♪ そう信じたいんです。
我が子にもいつかやってくる事ですが・・・・・。
覚悟なんていつになっても出来ないと思います(><)

本当に、コメント有難うございました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maromira.blog47.fc2.com/tb.php/98-87b20ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 今年初… 』 «  | BLOG TOP |  » 『 仁義なき戦い 』

プロフィール

Hiro Pon

Author:Hiro Pon
HiroPon ♀(人間)
奈良県在住 Tanto乗り
 
MARO ♂ 1999.5.25
シルバーダップル
超マイペースでおっとりタイプ

MIRA ♀ 2004.12.23
クリームブリンドル
やんちゃ盛りなお姫様タイプ

お誕生日

script*KT*

最新記事

最近のコメント

カテゴリ

MARO殿 & MIRA姫 (374)
お出掛け (ドライブ) (48)
ワンコのお友達 (19)
食べ物など (13)
コレクション (10)
CAR&My (10)
その他 (15)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

